MENU/施術メニュー

BBL 光治療

レイクタウンクリニックでは、肌質改善からアンチエイジングなどにも効果的なBBL 光治療を導入しています。

BBL 光治療

こんなお悩みの方に

• シミを除去したい方
  • ニキビが気になる方
  • 毛穴の開きが気になる方
  • 肌のハリの衰えが気になる方
  • そばかすが気になる方
  • 肌のたるみが気になる方
  • 肌のくすみが気になる方

BBL 光治療とは

BBL光治療器は、IPL、一般にフォトフェイシャルとも呼ばれる治療が可能な光治療機器の一つです。

シミ、そばかす、赤みの改善に有効であり、強力なシミ取りから、周囲に気づかれにくい穏やかな改善、光老化に対するメンテナンスまで、ご希望に合わせた治療が可能です。

また、真皮に熱を込めることで線維芽細胞を活性化させ、お肌を構成するコラーゲンやエラスチンを作り直させ、引き締めと若返りの効果を得ることも可能です。

BBL 光治療で治療可能な症状

• BBL シミ・そばかす(肌の色むらも整える)
  • BBL アンチエイジング(肌のハリやツヤの改善)
  • BBL SkinTyte(肌のひきしめ・若返り・コラーゲン再生)
  • BBL アクネ(肌表面のニキビケア)
  • 上記以外に、血管腫や毛細血管拡張症などといった症状の改善にも効果的です。

フィルターや出力を変えることによって、色白な方から色黒の方まで幅広い肌質に応じた調整ができ、全身ほとんどの部位の治療が可能です。

また、BBL光治療であれば、今まで悪化が懸念され、レーザーの治療が受けにくかった肝斑(かんぱん)でお悩みの方も、心配なく肌改善の治療を受けていただけます。

状態や症状によって、複数回の治療が必要な場合がございます。
複数回で大きな改善を期待される方は、3~5回程度治療される方が多いです。

BBL 光治療の仕組み・効果

BBL(ブロードバンドライト)という光熱エネルギーによって、肌の表層部と深部の双方に働きかけます。

肌の表層部は、メラニンや毛細血管などの肌トラブルの原因のみに作用します。健康な肌を傷つけることなく、シミやそばかす、くすみ、赤ら顔などを改善します。
肌の深部へのアプローチについては、コラーゲンの生成を促進することで、肌のハリやツヤを改善します。

シミやそばかすは照射後、黒く浮き上がるように反応することがありますが、1週間~10日間程度ではがれおちます。治療の目安は5回程度です。

BBL SkinTyte

肌をひきしめるBBL SkinTyte

BBLのSkinTyte(ST)は治療後のダウンタイムがないことから、肌のたるみでお悩みの方に人気の治療です。

肌深部をむらなく加熱して、コラーゲンの生成を促すことにより、ひきしめ効果が期待できます。

治療中の刺激は、照射部分が温かく感じられる程度で、痛みなどはほぼございません。
皮膚温モニターを確認しながら照射していきますので、安全性も高く、お顔やアゴだけでなく、腹部のたるみなどにも効果的です。

1回でも効果は感じられますが、数週間おきに3~5回程度の治療でご満足いただけることが多いようです。

組み合わせ治療もおすすめ

ケミカルピーリング・イオン導入

肌の生まれ変わり(ターンオーバー)を促すケミカルピーリングと、有効成分を肌の奥に浸透させるイオン導入には、光治療・レーザー治療の効果を高める働きがあります。

ケミカルピーリング・イオン導入とBBL光治療の組み合わせは、シミ・くすみを効果的に改善したい方に、特におすすめです。

レイクタウンクリニックでは、BBL光治療とケミカルピーリング・イオン導入を組み合わせて、お得に受けていただけるセットプランをご用意しています。

• STEP01

カウンセリング

メイクなどを落としていただきます。カウンセリングにて、それぞれの症状を診察します。その後、患者様のご要望に沿って施術方法をご提案いたします。
  • STEP02

施術

医師が症状とお悩みにあわせて、効果的な結果がでるように調整し、患部にBBLを照射していきます。照射する際にはほとんど痛みを感じない方が多いようですが、皮膚をゴムで弾かれたような痛みを感じる場合もございます。必要に応じて、テスト照射を行います。(診察後、施術を別の日に実施することも可能です。)
  • STEP03

クールダウン

治療後、すぐにお化粧をしてお帰りいただくことも可能です。
  • STEP04

施術終了後

医師・スタッフより照射の経過、及びアフターケアについてご説明をさせていただきます。

注意事項・アフターケア

• かさぶたになった場合は、自然に剥がれてくるまで、取らないでください。

治療費用

光治療(BBL)シミ・くすみシミ・そばかす・くすみに

顔全体トライアル 19,800
顔全体 32,400
23,600

再施術が6ヶ月以内の場合は、ご優待制度をご利用いただけます。お気軽にお問い合わせください。

光治療(BBL)スキンタイト(たるみ)顔全体のたるみに

初回トライアル 15,000
1回 28,000
5回 125,000
10回 230,000

おすすめセットプラン

光治療BBL(シミ・くすみ)+スキンタイト(たるみ)肌引き締めスペシャルセット

初回トライアル 29,800
1回 53,000
3回 150,000
5回 240,000

BBL 光治療(シミ・くすみ)+ケミカルピーリング+お好きなイオン導入1剤シミ・くすみ集中ケアセット

初回トライアル 25,000
1回 47,400
3回コース 99,000

光治療とケミカルピーリング+イオン導入は、別の日に治療します。

【取り扱いイオン導入剤】

• トラネキサム酸(肌荒れ防止、シミ・そばかすの予防)
  • ビタミンC(トータル的な肌ケア)
  • グリシルグリシン(毛穴の引き締め)